戌年だけど猫派です

そのままです

ハロプロ20周年に思う 前半

 

 

 

 

  1. モーニング娘。ハロプロ)との出会い

 

 

私が「モーニング娘。」を知ったのは後藤真希(以下メンバー敬称略)が加入した頃合

 

LOVEマシーン」=「モーニング娘。 絶頂期

 

その前後に発売されたプッチベストが私の初めて購入したCDだったと記憶してます

それか、松浦亜弥のデビューシングル「ドッキドキLOVEメール

いまもなお、あややは私の中で完全なるアイドルで、最高峰だと思っています

 

それはおいといて。

 

後藤真希の加入から、黄金期の突入

そして、4期、吉澤ひとみという美女イケメンの加入(気づいたらいなくなっていた市井紗耶香

もちろん、石川梨華ちゃん、辻加護も今もなお語り継がれる存在

ハッピーサマーウェディング、恋のダンスサイト、ザ☆ピース……

といったミリオンセラー級の名曲の絶え間ないリリース

 

からの5期加入

高橋愛ちゃん、新垣里沙ちゃんはそれ以降のモーニング娘の支柱といっても過言ではないですね

 

そうした明るい時代が到来したと思いきや、つんく特有の湿ったるい楽曲の到来が…

それに呼応するかのようなごっちん後藤真希)の卒業

かとおもいきや、6期加入という明るい話題

田中れいな道重さゆみ亀井絵里、(藤本美貴

 

当時、小学生だった私もオーディション映像は見てました

軽いヤンキー入ってるれいなに、スキルも糞もないけどかわいいさゆ、泣き虫だしぽけーっとしているけどやるときはやるえりりん

当時から愛ちゃんが推しだと確信していた私でも、6期にはなにか特別な感情を抱いていました

 

というのは嘘で

シャボン玉でセンターとってきたれいなを好きになれなかったり

歌もダンスも上手じゃないさゆが苦手だったりして

えりりんは昔から気になっていた…)

あまり6期は当時好きになれなかった

 

そして、だんだんと卒業・脱退してくメンバー

あまり好きになれない楽曲

(ザ☆ピースから愛あらばまでは買っていた)

ハロプロキッズの誕生

などなどが堆積し、私は第一次オタ卒を決行しました…

 

Berryz工房および℃-uteの存在、プラチナ期が奮闘していることは認知していて

それでも戻れなかったのは、メディアの露出が皆無に等しかったから

ひょっこりひょうたん島でわりと見限っていた私は、幼いながらもつんくPはもうあの時のきらきらした曲はかけないんだろうなーなんて浅い考えを持っていました

 

それが覆されるのは、YoTubeで℃-uteの「Kiss me 愛してる」を視聴した際

びびびっと電流が流れた話しに続きます

 

 

 

こうはんへつづく!!!!

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

(個人的趣味だけどとってもいいぞ!の3曲)